SSブログ

日生球場跡地~かつての歓声が聞こえる [大阪市中央区]

大阪市中央区森之宮 ここにかつて近鉄バッファローズの本拠地だった日生球場があった。

DSC00388.jpg


都市対抗野球や高校野球の大阪予選が繰り広げられた球場も廃止されてから随分になります。

DSC00389.jpg


マンション建設予定地になってはおりますが近くには難波宮史跡があり発掘もされて開発は未だ先延ばし。

DSC00390.jpg


コインパーキングになってたりします。当時の球児たちの歓声が耳に蘇ってきます。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

とみっち

日生球場懐かしいですね^^
藤井寺球場には自転車でよく試合を観に行ってましたよ。
今は球場も球団もなくなっちゃいましたね・・。
by とみっち (2011-08-04 14:26) 

こぐまね

とみっちさん>コメントありがとうございます
日生球場にはよく 親父に連れられて近鉄バッファローズの試合を見に行きました。プロ野球が身近に見られた良い時代でしたね。。¥^^
by こぐまね (2011-08-04 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。