SSブログ

かつて母なる川に悲恋の南無網島があった ③~桜ノ宮橋(銀橋) [大阪市都島区]

桜ノ宮公園を北に歩き始めますと まもなく銀色に輝く 大きな橋に出会います。

DSC07194.jpg


大川に架かる戦前では最大の大アーチ橋、桜ノ宮橋 通称 銀橋です。

DSC07196.jpg


桜ノ宮の界隈は その名のとおり桜の名所として江戸時代から有名です。

DSC07200.jpg


今の季節は桜も紅葉して葉っぱが赤く染まっています。

DSC07201.jpg


対岸に見えますのは『泉布観』であります。

DSC07207.jpg


この次の記事で詳しくお届けしますとして 何やら 怪しい船が やってきましたよ。

DSC07210.jpg


あれぇ~ 太閤園の近くで見た あのバスではありませんか。しかも、川の中に 入ってスイスイ 船のように・・・

DSC07212.jpg


あれは一体 なんでしょうか。水陸両用なんですね。

すごいものを 見た感じです。。¥^^
タグ:都島 大川 銀橋
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

まりっぺ

うわぁー乗ってみたいですねぇ^^
水陸両用バスに♪
by まりっぺ (2011-11-18 21:00) 

hirosan

今朝ニュースで見たような!後学のため一度は乗りたいですね☆彡

ご訪問ありがとうございました。
by hirosan (2011-11-19 19:50) 

こぐまね

まりっぺ さん>コメントありがとうございます。
一度乗ってみてください。私もまだ乗ったことないんですが。。¥^^
by こぐまね (2011-11-20 22:21) 

こぐまね

hirosan さん>コメントありがとうございます。
予約殺到らしくて なかなか乗れないみたいです。。¥^^
by こぐまね (2011-11-20 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。