SSブログ

春節祭に行ってきたよ ②~神戸 南京町 [兵庫県]

神戸の南京町の春節祭の様子の続きです。

お腹が空いてきたので 数ある中華飯店の中で今日は「一味軒」でお食事です。

DSC02240.jpg


タンメンと焼き飯に唐揚げが付いたサービスランチ。とろみのあるスープに小エビが乗った麺に、焼飯にはレタスが入ってサクサクです。唐揚げは普通でした。

お腹も満足、いよいよ南京町広場で獅子舞の踊りを見ます。

でもこのとおり、すごい人出でしたよ。

DSC07688 (1)[1].jpg


ここは 動画で見てもらったほうが実感が湧くでしょう。



最後は「臥龍殿」(がりょうでん)

なんと目を疑うような トイレです・・・

DSC07695[1].jpg


南京町の春節祭は明日まで。一度は行ってみてください。きっと中国文化に触れることが出来ますよ。

DSC07664.jpg



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。