SSブログ

花しょうぶ園~山田池公園~大阪府枚方市 [大阪府枚方市]

山田池公園は JR学研都市線(片町線)の藤坂駅から歩いて20分。大阪府枚方市の東部の丘陵地帯に広がる自然公園です。公園の北寄りには山田池があり公園の名前の由来ともなっていますが公園の中央に市道が北西から南東に通っております。北側の花木園や水生花園には季節の花々が植えられ、水辺の散策路から花が楽しめる花しょうぶ園があります。そのほか紫陽花園やスイレン園もあり四季を通じて花を楽しめる公園です。

hanasyoubu 1.jpeg


山田池の近くに水生花園があり ちょうど花しょうぶの満開時期でした。

hanasyoubu 2.jpeg


色とりどりの花しょうぶ、こんなに種類があったなんて知りませんでした。

hanasyoubu 4.jpeg


アップで見ると 花びらの美しさが一段と引き立ちます。

hanasyoubu 3.jpeg


沢山の人が訪れて おのおの写真を撮ったり、スケッチを楽しんだりしております。

hanasyoubu 5jpeg.jpeg


公園の南側には展望広場やバーベキュー広場もあるそうですよ。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。