SSブログ

石切神社 1 ~お百度参り~参道商店街

今回から 石切神社の訪問レポートです。

大きな鳥居から進むこと 程なく 立派な入口に出くわします。

DSC02181.jpg


近くには 牛の親子の銅像です。

DSC02182.jpg


見上げると 奉納 額縁 の勇ましいこと

DSC02183.jpg


傍らには 北海道夕張市から送られた 巨石?が・・・

DSC02185.jpg


神社に参拝する人たちはもちろん、お百度参りをする人が 沢山おられます。

DSC02186.jpg


神社から 上のほうには参道商店街が 列なっていました。

DSC02188.jpg


いろんな お店が軒を並べて ひしめき合っている所です。

DSC02189.jpg


最初は食べ物屋さんが多いですね。

これから 上之宮まで目指して 参道を 歩いてゆくことにしますね。

DSC02191.jpg


続きは また 次回に 。。¥^^
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

とみっち

僕が行った時もたくさんの方がお百度参りをされてました。
最初見た時、何の行列かなって思っちゃいました^^;
いつも新石切のほうから行くことが多いんですが、
石切駅からのほうがたくさんのお店があっておもしろそうですね。
by とみっち (2011-01-30 01:28) 

こぐまね

とみっちさん>みなさん 一生懸命 お参りしておられました

参道に並ぶお店も ご覧いただければ と思います

おもろいですよ。。¥^^
by こぐまね (2011-01-30 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。