SSブログ

石切神社 2~商店街は大騒ぎ~参道商店街

とにもかくにも 石切神社から 参道商店街に 突入です。

DSC02190.jpg


いきなり 石切大天狗の 看板に 圧倒されちゃいます。

DSC02193.jpg


よもぎの葉っぱをあしらった お餅や うどんが石切名物なんですね。

DSC02192.jpg


漬物屋さんの前にも たくさんの人が 殺到してます

DSC02196.jpg


まねき猫も 張り切って客寄せしてます?

DSC02198.jpg


名物 あめ湯 とは・・・ なんでしょうか?

DSC02199.jpg


じゃがいも とは ほんとうに じゃがいもを湯がいて食べさせてくれるお店なんです。

美味しいですよ~~ ホクホクしてます。

DSC02200.jpg


お惣菜屋さんの店先にも 沢山の人だかり 買わずには通り過ぎれませんね

DSC02203.jpg


いやいや 石切ならではの ブティックも あります 「ネコグッズ」・・? 猫関係専門のお店です!

DSC02204.jpg


挙句の果てに つけもの横丁まで 存在しますねん!   大阪弁になってしまってますが・・・

DSC02206.jpg


怪しげな お店で売っているとお思いでしょうが これが 石切参道商店街の 本髄です。

これから 上のほうは 占いのお店が 沢山ひしめき合ってますが 商店街を通り抜けると なんと???

石切には 日本で 3番目といわれる? 「大仏」があったんです。

それは また次回に紹介することにします。。¥^^
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。