SSブログ

石切神社 5~上之宮参拝~紅葉も!

いよいよ 上之宮を目指して 途中 夢観音堂にお目にかかるんですが・・・

DSC02240.jpg


いきなり 煌びやかな 塔が目に入ってきます。

DSC02239.jpg


凛々しい 馬のオブジェが 勇ましく駆け上がる。

DSC02246.jpg


凄まじいばかりの 雄叫びでしょう。

DSC02291.jpg


残念ながら 内部には入れないので 見てとおり過ごすしかありません。

とりあえず 上之宮を目指します・・・

ここからは 何段もの石段を上がっていくんです。

DSC02249.jpg


途中には お清めの水場があって 龍の蛇口からお水が流れています。

DSC02258.jpg


石段の風情もまた、いい感じではないでしょうか。

DSC02256.jpg


狛犬も凛々しくてあられる。

DSC02267.jpg


沢山の旗がひしめき合ってます。

DSC02268.jpg


境内の様子は まさに紅葉真っ盛りでした。

DSC02273.jpg


DSC02276.jpg


ロウソクも 絶えず燈ってます。

DSC02278.jpg


ここ上之宮にも お百度参りに来る方が 後を絶ちません。

DSC02281.jpg


DSC02296.jpg


再び 石切駅のほうに戻りまして 参道を下ることにしました

DSC02297.jpg


近鉄電車の 石切駅風景です

DSC02302.jpg


ようこそ 石切さんへ と招いてくれる 垂れ幕が うれしいですよね。。¥^^

DSC02310.jpg


それでは 次回は 石切訪問記 最終回です(`з´) 
タグ:石切 神社 散歩
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。