SSブログ

石切神社 4~夢観音堂~上之宮めざして

前回は 日本で3番目の大仏殿にびっくりさせられましたね。ほんとうに 石切参道にはおもろいものが沢山ありますよ。これからは さらに上之宮を目指して 古道を歩いてみます。

DSC02228.jpg


いきなり大歓迎って感じですが 石切駅周辺です。

DSC02226.jpg


よく当たるから 占いなんですが 霊感凄いんでしょうね・・・

DSC02227.jpg


おもいっきり 雑貨だらけでしょう 桶とか籠とか う~~ん 見てるだけでも 楽しくなります。

さて、商店街から少し上がったところから 山道になって 上之宮をめざします。

DSC02229.jpg


朽ち果てかけた土塀が なんとも風情があって 良いです。

DSC02231.jpg


木の小枝から見る 旧家の塀が良い感じです。

DSC02232.jpg


瓦がやっとこさ 土塀に乗っかてる感じじゃあないでしょうか・・・

DSC02236.jpg


道すがら出あった 御地蔵様は 爪切り地蔵様です。

DSC02244.jpg


さて いよいよ 上之宮の途中にあった 夢観音様に出会いますが・・・

続きは 明日以降で お願いします。。¥^^


タグ:神社 石切
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。