SSブログ

羅漢と紫陽花の寺~長尾山正俊寺~JR片町線長尾駅 [大阪府枚方市]

お寺の敷地内に紫陽花が何万本も植えられ、その間に羅漢像が立ち並ぶ景色はこの世から離れたようでもありました。

DSC00221.jpg




七福神の満面の大笑いでこの世の幸せを現してます。

DSC00200.jpg


この訴えかける姿には切実なものが・・・あります。

DSC00228.jpg


なんとお寺の墓地の入り口付近には大きな大仏様が横たわっています。

DSC00201.jpg


さらに紫陽花の花の中を歩いてみました。



DSC00238.jpg


寺の庭から裏の駐車場のほうに向かってみますとなんと、こんな羅漢さん?まで・・・・

DSC00267.jpg


そうなんです、。アニメの石像がたくさん展示されてます。

DSC00271.jpg


DSC00272.jpg


最後はそのアニメたちを従えた北方多聞天の勇ましい像でした。
タグ:紫陽花 羅漢
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

sig

アジサイが見事なお寺ですね。移動撮影の動画は、風景の奥行きが感じられていいですね。
by sig (2011-07-25 11:43) 

こぐまね

sigさん>コメントありがとうございます。
アジサイに囲まれた羅漢さんの様が幻想的でした。
動画が写せるカメラって写真だけでは表現しづらい風景も写し出してくれます。。¥^^
by こぐまね (2011-07-26 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。