SSブログ

熊野街道~谷町~お寺巡り [大阪市中央区]

空堀商店街から また 熊野街道あたりに もどります。

DSC04220.jpg


このあたりは 昔風の街並みが続くのですが 谷町あたりの風景で欠かせないのが お寺の数々です。

DSC04239.jpg


昔風の建物を 改造して ギャラリーにしてるお店もあるんです。

DSC04226.jpg


階段を登りついて 見ると また昔に繁盛してた銭湯の面影が 垣間見れます

DSC04234.jpg


ここも すでに 銭湯のお店はやってなくて 奥まで 見渡す所 駐車場になっていました。

DSC04235.jpg


大通りに沿って いくつもの お寺が並んでいます。
DSC04245.jpg


DSC04246.jpg


DSC04249.jpg


DSC04250.jpg


こんな建てつくりの お寺もあるんですね

DSC04251.jpg


表のレイアウトはとてもお寺さんとは思えませんが・・・

DSC04254.jpg


建物自体に 趣があるんですよね。


DSC04253.jpg


歩きながら 撮影してましたので お店の中まで 入りません。

DSC04257.jpg


最後は 谷町6丁目に 戻ってきて 今回の ツァーも おしまいですね 

町歩きは 意外に身近な所に 知らない場所があることを 思い知らされました

まだまだ 未熟なカメラワークと 行き当たりばったりの 記事ですが 関西のいろんな町並みを これからも訪ね歩いてみたいです。。¥^^


タグ:町歩き 関西
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。