SSブログ

空堀商店街から~たこ焼き~町歩き [大阪市中央区]

熊野街道の町歩きで 見たものは

商店街の風景でした。

DSC04177.jpg


坂の多い商店街の中にあって シャッターが降りてるところもあります。

DSC04178.jpg


それでも 平日でお店も休みのところが多いいんでしょう

DSC04179.jpg


商店街を少し外れたとことに 昔風の町並みを見ことができます。

DSC04182.jpg


「惣」というこのお店は 昔懐かしい長屋風景を 醸しだしています。

DSC04185.jpg


その隣に あった たこ焼き屋さんです。

DSC04186.jpg


こんな看板の通り ちょっと 高めの値段設定ですが・・・

DSC04187.jpg


実に丁寧に焼きあげています

開店してまだ 一ヶ月ほどで ま新しいお店です。 

DSC04191.jpg


テイクアウトのつもりが お店の中で いただけることになりました

DSC04196.jpg


ソースとかは かけずに お出しそのものの 味を楽しめる逸品です。

お値段以上に 美味しく楽しめる たこ焼き屋さんですね。

「たこりき」 さん これからも 繁盛して 空堀名物に なるといいです。

再び商店街に戻って 谷町の お寺あたりを 散策して 帰ることにします。

ほんとに 大阪の下町には 色々見るところが 多いいんです。






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。