SSブログ

星田神社まで~ぶらり町歩き~小川が流れる町 [大阪府交野市]

星田妙見さんに桜見物に行く道すがら 星田の町並みを 写してきました。

DSC05649.jpg


ここらあたりも 古い町並みが 多いですが 徐々に 新しい住宅地が 立ち始めています。

DSC05650.jpg


曲がりくねった道は いかにも旧街道の雰囲気を出していますね。

DSC05651.jpg



曲がり角の桜の木が町歩きの 気分をたかめてくれるようですね。

DSC05653.jpg


このあたりの家々の脇には 溝が掘られ 用水路があります。

DSC05656.jpg


小さな川のような 水の流は 心癒すものがあります。

ふとわき見をすれば こんな社が目に入りました。

DSC05657.jpg


薬師如来像と千体仏ですか・・・ たいそう 貴重なものなんでしょうが ここでは 確認は出来ません。

DSC05658.jpg


またの機会に確認して来たいと思います。

ここから 一路 星田神社をめざします・・・・が レポートは次回にお送りしますね。。¥^^
タグ:星田 町歩き
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

sig

こんにちは。
曲がりくねった道。なんとなく懐かしい気持ちがします。
by sig (2011-04-12 11:31) 

こぐまね

sigさん>コメントありがとうございます
曲がりくねった道に旧街道の面影がよぎります
なんか ホッとしますね。。¥^^
by こぐまね (2011-04-12 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。