SSブログ

星田神社まで~途中のお寺も~交野市星田 [大阪府交野市]

昨日は 星田神社までと書きながら 紹介できませんでしたけど

やっぱり 道すがら 寄り道してしまうんです。

DSC05659.jpg


DSC05660.jpg


慈光寺

とても立派なお寺です。燈籠の横の植え込みも手入れが行き届いてます。

DSC05661.jpg


霊場でもあるようですね

DSC05662.jpg


少し歩いた所の 石碑です。こんなところに町役場があったんです。今や 市役所に吸収されてしまったんでしょうか。

DSC05664.jpg


ついに 星田神社の入口までたどり着きました。

DSC05666.jpg


門をくぐるとこんな看板が目に付きます。

DSC05669.jpg


えびす様も ご機嫌ですが・・・・

DSC05671.jpg


ここが 星田神社の拝殿です。

ここから先のレポートは また次回に お送りしますね。。¥^^
タグ:星田 神社
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。