SSブログ

星田妙見宮~果てしない石段が~交野市星田 [大阪府交野市]

星田神社と星田寺を後にして 妙見河原の桜見物も終えて いよいよ 妙見宮に参拝してきます。

入口付近には 大きな石碑があります。

DSC05715.jpg


そもそもこちらの神社は 弘法大師が交野地方に訪れ、秘法を施した際に七曜の星(北斗七星)が降臨し、神社のご神体となったといわれています。

DSC05716.jpg


う~ん 馬でしょうか・・・

DSC05718.jpg


いくつかの鳥居をくぐると こちらが目を引きました。

DSC05722.jpg


親子杉

さらに奥に行くと こんな案内板が あってその先には 本当に 滝があるんです。

DSC05724.jpg


ほんとうに ちっちゃな滝というより水が湧き出ているといった感じでしたが

DSC05727.jpg


さらに鳥居をくぐると こちらからは 急な石段が続いています。

DSC05729.jpg


見上げるだけでも 気が遠くなります。

DSC05731.jpg


中途で一服 だんだん疲れ気味です。

DSC05733.jpg


やっとこさで 登りきって 上のほうから 写真を撮ってみます。

DSC05734.jpg


本当に 急な石段です。さあ、本殿に到着かと思いきや・・・

DSC05735.jpg


ここは 絵馬殿で休憩所になっていました。

まだまだ 上に続く 石段があります。

DSC05736.jpg


もう少しの辛抱、 頑張って登っていった 先には 驚くものが あったんです。

それは また、次回の記事で紹介しますね。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。